犬山新設特別養護老人ホーム~今回は大きいぞ!~

お問い合わせはこちら

ブログ

犬山新設特別養護老人ホーム~今回は大きいぞ!~

2014/12/19

今回は犬山にて120世帯の大規模な新設特別養護老人ホームをやらせていただきました!

まだ雪の積もり肌も凍て付くほどの季節から昨日引渡し完了いたしましたので少しの写真でご紹介させていただきますね。

 


まず、個人的にいいなぁと思ったものから

このドアノブ!
電気の紹介とかまったく違うものですが、変ったドアノブでいいなぁと思ったので思わず写真にして収めてしまいました。
大事なお部屋と繋がっているといけないので開閉は試していませんが、握りやすかったりするのかしら・・・?
子ども部屋なんかに採用すると喜びそうですよね~(゜ー゜*)
こういう楽しくなるような小物はとても好きです。

 

 


正面玄関!

広くて明るい床もぴかぴかしていて気持ちいいですね!
撮影時は夜でしたが、これだけ明るければどなた様でも足を運びやすいですね。
 

 

 

すこし中へ進んでみました。

こういう照明なんか落ち着いてお茶なんかいいですね。
社長撮影なので少しゆがんで(・∀・`;)見えますが全貌はこちらです。

ゆったりとした椅子に落ち着ける温かみのある照明。
談笑するもよし、まったりお茶を楽しむのもぴったりなスペースですね。

 

 

さらに奥に進んでみます。

大きな広間です
左奥に見えますのが正面玄関になります。
かなり大きな建物なのが想像していただけるかと思います。
 

 

次にスタッフや一般の方がお使いになるランドリールームです。

立派なランドリールーム・・・明るくて広々としてたくさんの洗濯物も持ち込めます。
 

 

さらに奥に進みます。

もうすでに迷子になってます(゚ロ゚;
私がまだこの現場で作業をしていたときはほこりまみれで壁もどこにもなくてここがどこで・・・というのは把握できていたのですが・・・
こうきれいになっているとは露知れず・・・
正面玄関からそう遠くはないと思っていたのにここはなかなか遠いところに気づいたらいました
 

ここは個室から出てすぐのまったりスペースになります。
お隣の方と談笑してお茶を楽しんで過ごすことでしょう。

 

最後に外になります。