名東区にて特別養護老人ホーム新設!

お問い合わせはこちら

ブログ

名東区にて特別養護老人ホーム新設!

2015/03/11

肌寒さも和らいだ今日この頃ですが、
まだまだ寒空の続く中鼻をすすりながら現場で小規模の老人ホームを
名東区で新設工事しておりました。

 

このブログを書いている私当人が忙しく、
最初の現場らしい現場を写真に収めることができなかったのですが、
皆様にお伝えしたいところだけ要所要所で収めてきたのでどうぞご覧下さいませm(_ _*)m


まずは正面玄関の外観です。

この時はもうそろそろお施主様に引き渡すぞ!
という間近な時期でしたのでスロープの手すりに立ち入り禁止の養生テープ・・・
見切れていますがご了承くださいませ・・・

さて、話を正面玄関の外観に引き戻しますが
昼間でしたのでさわやかな感じですね。
これが夜になると中央の3つの照明から暖かい光が玄関の足元を照らします。
 

 

次に上記に写っているインターホンです。

防犯上を考慮してカメラ付きのインターホンを採用いたしました。

と言っても近頃はとても物騒ですのでカメラ付きでないものを採用される方は
かなりの少数派ですね。



中に入ってみましょう!

前回の大規模な老人ホーム(http://www.baku89.net/blog/2014/12/post-6.php)
と比べますと幾分爽やかな印象をこの画像を見て改めて思いました。
きっと午前中ということもありさらに爽やか度がアップしたわけですね( ̄ー ̄)b

 

もうひとつの玄関もアップで撮ってきました。

綺麗にど真ん中で撮れてます(笑)
 

玄関開けるとスロープになっております。
お隣様が一般住宅なので開けることも写真に収めることもありませんでしたが
スロープを降りたところにリュウノヒゲという観葉植物が植えられております。

さらに街灯も立っていて夜でも明るくスロープの足元を照らします。

 

さて、今までかる~くご紹介してきましたが
実はとってもご紹介したいものがございます!

 

 

 

 

インターホンのカメラの性能の良さでございます!

すんごく見えちゃいます!
車の車種なんてワケないですね~

カメラの性質もあってざらついて見えますが、
それでもこの画像の鮮明さはお分かりいただけるかと思います。

さらにわたし個人の家にはカメラ付きではあっても録画機能は搭載していないので
まずそれに驚きました・・・(;´∀`)

さらにさらにインターホンを押すと自動で録画され、後後でも確認することができます。

インターホンを押さなくても外の状態も確認することができるので
防犯的にも小さいお子様や女性の方にはとても喜ばれる機能満載ですね!

 

まだまだ皆様が喜んでいただけるような機能はあるのですが、
次回にご紹介させていただくことにいたします。
 

 

 

インターホンの新設設置、交換施工のことならBAくにおまけせあれ!