BAくのオススメ商品

お問い合わせはこちら

ブログ

BAくのオススメ商品

2015/08/20

今回は私たちがみなさまにぜひ注目していただきたい商品をご紹介します。

みなさまにより認知していただけるようにとチラシも作成いたしましたので
ついでと言ってはなんですが、一緒に掲載させていただきますね(*´∀`*)

 

上から

感震リレー付きホーム分電盤とは
震度5強ほどの地震を感知し、住宅の電気の主観ブレーカーで自動的に遮断してくれます。
なので地震による電気火災を未然に防ぐことができます。

家屋の倒壊や家財道具が倒れると電線被覆が破れ、

 ( ↑ 色のところが破けて更に黒のところも破けてしまったり傷ついてしまうと
電気の流れている線が出てきます。)

これで短絡事故をおこしたり
倒れた電気ストーブの電源が入りっぱなしになる場合があります。
感震ブレーカ機能付ホーム分電盤はこれらの電気火災(二次災害)を防ぎます。

 

次にけむり当番・ねつ当番

一般住宅やアパートマンションにも必ず設置されているのが所謂火災報知機というもので、
法律で火災報知機を設置しようと定められてから約10年が経過しました。
そもそもけむり当番・ねつ当番の電池が10年の寿命ですので
お家で最近警報音を聞いた方は少なくないと思います。
それでどうしても鳴り止まないので取り外して中の電池を抜き取ってしまった・・・
なんてこともあるのではないでしょうか?

このけむり当番・ねつ当番の電池は専用電池ですので
市販で売っていない尚且つ本体とセットになりますのでどうしても
設置交換という形になってしまいます。

なのでこれを期に取替をオススメしております。

起きている間は匂いや見た目で煙を感知することはできますが
揚げ物をしている間お昼のドラマを見ていたら気がついたらウと・・・
そんな時にはねつ当番で逸早く警告でお知らせをし被害を大きくさせません。

寝ている間に煙が寝室に立ち込めてきたら?
電池がなくなっていたらどうですか?
都合よく起きれるとは限りません。

日頃の点検、動作確認はとても大切です。

大切な家財道具を守るため、
なにより大事ないのちを守るために
今一度確認の方をしてみてはいかがでしょうか?

商品のお問い合わせ、商品交換

電話番号→http://www.baku89.net/contents/about/
メールフォーム→http://www.baku89.net/contact/forms/index/1

お気軽にお問い合わせください♪