電力小売自由化

お問い合わせはこちら

ブログ

電力小売自由化

2015/10/16

「 電力小売自由化 」
こう聞くとなんじゃそりゃという方はたくさんいらっしゃるでしょう。

今回はまだまだ認知の低い「 電力小売自由化 」をご紹介いたします!

最近ではCMにも「 電力小売自由化-ヘムス- 」が紹介されるようになりました。

じゃあヘムスとは一体なんぞや?なにが出来るやつなんだ?
 

 

実は結構みなさんにとっておトクな情報なんです・・・

 

(チラシもついでに作ってみたのでご覧頂けるとうれしいです・・・)

☆POINT 1☆

家中の電気の流れを計測し把握、
可視化することで節電アップを意識することができます。

なおかつ、電気料金が高くなる時間帯をお知らせします。

さらに、時間帯別料金メニューに合わせて
電気料金が安い時間帯を優先して制御を行うことができます。

☆POINT 2☆

どれだけの電力が作られて(太陽光発電またはエネファームご利用の方)
どれだけの電力を使用していて
いくら分の電力を売っているのか
お手持ちの端末からも確認することだってできちゃいます!

 

☆POINT 3☆

ヘムスモニターやスマートフォンでAiSEG対応エコキュートを操作できます。
それによって宅外からエアコンを遠隔操作したり
お湯はりなどが簡単に行えてお湯の使用量も把握できます。
さらに一回のシャワーに使用したエコキュートの出湯量もわかるので
節水意識アップにも繋がります!


☆POINT 4☆

従来の電力会社以外の事業部から売買できるようになる。

電気料金のメニューは、各家庭の消費パターンに合わせた最適なプランを選ぶ必要があります。
電力会社を変更したり、新電力と契約を結ぶ際には
どの会社がどんな電気を売ってくれるのか
どんな料金メニューを提示してくれるのかを判断する必要があります。
数ある新電力の中から、
例えば、太陽光発電や風力発電などの自然エネルギー電力を販売する会社、
あるいは、既存の電力会社と同じ火力発電電力ではあるけれど、
各種省エネサービスで、実質的に割安の電気を売ってくれる事業者など
選択の範囲はきわめて多いといえます。

 

 

しかし!
 

いい事ばかりではないのが現実です。

既設のお宅となると計測セットをつけなければなりません・・・。

せっかく立てた新築も
思い入れのある住宅も
ごちゃごちゃした機械を後から付けることになりますので
景観を損ないます・・・

それでもかまわない!

という方が100%ならありがたいのですが
そうもいきません

ですが、分電盤ごと交換してしまえばスッキリ!


景観もしっかりお守りしてなおかつ省エネ!
 

 

問い合わせは

メールフォーム → http://www.baku89.net/contact/forms/index/1

お電話 → http://www.baku89.net/contents/about/