花火大会!花火編(画像大量) 

お問い合わせはこちら

ブログ

花火大会!花火編(画像大量) 

2015/09/10

今回は画像大量です!
個人的なブログに近いです!
もしかしたら電気工事の内容が
一切出てこない可能性があります!!!

ご了承の上ご覧下さいませm(_ _*)m

(PC向けですのでスマホ等でご覧の方は見づらいかもしれません。ご了承ください。)

 

 

 

前回もちらりとお話させていただいたのですが、
わたくし個人的な趣味で一眼レフが好きで今回使ったのですが
初めての花火、初めての夜の写真ということであまり上手くないかもしれませんが
是非とも拡大してご覧いただきたいものです。

 

作業が一段落して待機所にて遅めの昼食をとってゆっくりしてるうちに始まりました!!!
まだ夕方で陽が暮れていないので煙たい感じの花火。
 

スタンダードキットの望遠レンズだけで頑張ったのですが、
待機していたところが近かったのか結構大きく取れました。

しかしこうやって見ると煙が大半なんですね。

設定を頑張れば明るくても撮れますが、
ちょっと明るすぎて光を絞ることができませんでした・・・

なのでちょっと待ってこんな感じで儚い感じに最初はパチリ☆彡

拡大するとわかりますがクレーターがくっきり見えます。

望遠レンズならやりたいことNo.1じゃないですかね?
よく見てもらうとわかりますが、三脚がなく手で撮っているのでぶれています・・・
が、編集の力でクレーターがはっきり見えるようにしました。
編集といっても限界があるのである程度くっきり撮れていないとここまで表現はできません。
なので編集でどうにかなる程度のブレということですね。
かなり息を止めていたのでどうにかなってもらわないと困りますが・・・(笑)

こんな感じでだんだん盛り上がってまいります。

ブログ用にと綺麗なものを厳選いたしました。
なので大量画像となってしまったのですが、
実際は2000枚以上撮っていたので(連射撮りですね)厳選するのがとっても大変で・・・
なので逆に綺麗なものが多かったのですが、その中でも!というものだけ載せました!

最後にわたしの好きなものも載せておきますね!

以上になります!
 

わたしの自己満足ブログにお付き合いくださいまして誠にありがとうございましたm(_ _*)m

パシャパシャ撮っているようで実は花火打ち上げ開始1時間でお仕事の再開でした・・・(;´д`)

提灯はもちろんですがブレーカーから電源を持ってきていますので、
そのブレーカーを落とすために花火大会の会場となる川全体を行ったり来たりで
ずーっと花火を背中に練り歩いておりました。。。

最終的には救護スペースのテントの撤去に伴い照明の撤去もしていたので
結局作業が終わったのが花火大会終了3時間後くらいでしょうか・・・

とっても暑くてとっても楽しかった夏の行事でした!
来年もぜひ参加させていただきたいものです!